【ヒラマサさんのおにぎり刺繍エプロン】逃げ恥新春スペシャル

こんにちは、うりんこです。

『逃げるは恥だが役に立つ』ガンバレ人類!新春スペシャルの放送日が近づいてきましたね~!

逃げ恥新春スペシャルはTBS系 
2021年1月2日(土)夜9時~

>>公式サイトはこちら

原作大好き、前作のドラマも大ファンだったので待ち遠しくしています!

そんな逃げ恥にはかかせないアイテムの1つがエプロン!

新春スペシャルで、新たにお目見えしたエプロンをご紹介していきます。

目次

ヒラマサさんのおにぎり刺繍エプロン

逃げ恥といえば、毎回話題になるのが登場人物の付けるエプロン!

前作のドラマでは、みくりさんのエプロンに注目が集まりましたよね。

ミーハーな私、ここオーストラリアのよく行くショッピングセンターにも売っていたので、ついつい買ってしまいました(笑)

覚えている方もいると思います。

WOOUFというブランドの、バナナエプロン。

公式サイトでは掲載されていないので、もう販売されていないのかもしれませんね。

ヒラマサさんのエプロン

今回は、星野源さんのインスタにアップされていた、ヒラマサさんが付けているこちらのエプロン!

おにぎりの刺繍がかわいいですよね。

さっそくどこのブランドか調べてみました。

こちら、鷹の爪さんというサイトで販売されている、

ティッシュエプロン’21という商品の様です。

写真 鷹の爪 商品ページより

お値段は、税込み6,930円。

なんとこちらのエプロン、ボックスティッシュがそのまま入るポケットが付いているとのこと。なんて活気的!

さらには、筒形のポケットにはウエットティッシュから、ハンドジェル、スマホなどが入る多機能型。

写真 鷹の爪 商品ページより

これは人気が出そうですね。

色は、ベージュとグリーンの2種類あるそうです。

こちらのインスタが公開された直後に、鷹の爪さんのサイトを訪れたところ、

ヒラマサさんと同じベージュはすでに完売でした!早い!

デザインは同じで、
焼き鮭モチーフのティッシュエプロン’21鮭という商品も、同じくベージュ、グリーンの2種類販売されています。こちらもかわいいですよ。

ボックスティッシュや、ウエットティッシュをそのままポケットに入れちゃおうというアイデア、凄くいいですよね。

なかなかありそうでなかった!

これ、育児の時に凄く使える気がします。

育児をされている方なら、

おむつ替えや、こどものご飯のとき、

あれ~おしりふきどこ行ったけ?ちょっとティッシュー!

なんてこと、ありませんか(笑)?

わたしはいつも、おしりふきが所定の場所から消えます(笑)

常にエプロンにストックされていれば、おむつ交換も、こどもの食べこぼしや顔を拭いてあげるのだって、サッと出来て効率いいですね!

育児をする男性へのプレゼントにもいいかも!

まとめ

以上、ヒラマサさんのエプロン情報でした。

まだみくりさんのエプロン姿はなかなか出てこないので、これからかな?

でも今回は、みくりさんが妊娠出産されるストーリーみたいなので、みくりさんメインの家事シーンも、もしかしたら少ないのかもしれませんね。

育児も男女平等よ!

また情報追加していきます。

なんにせよ、1月2日がとても待ち遠しいです!

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる