海外でぬか漬けを食べたい!ぬか床不要で簡単にぬか漬けができちゃう♩

日本では当たり前に食べられるぬか漬けも、

海外生活では高級品な上、チャレンジしようと思うと結構ハードルが高い。

ましてや、ぬか床を作るとなると、ちょっと面倒そうだな…って思いませんか?

そんな海外暮らしの人にぴったりな、ぬか床不要のぬか漬けが『かんたんぬか美人』

これが、味も決まるし、間違いなく美味しい!

  • 簡単に美味しいぬか漬けが食べたい
  • ぬか床を作る材料が手に入らない
  • ぬか床は面倒くさい

という人は、ぜひ参考にしてみてください。

先に、かんたんぬか美人をチェックしたいという人は、こちら。

★公式サイト>>ぬか漬けの新しいカタチ!【かんたん ぬか美人】

目次

海外でぬか漬けを食べたい!

わたくし、断然和食派なので、納豆とぬか漬けさえあれば、本当にご飯何杯でもいけるんですよ。

そんなわけで、以前、張り切って無印良品のぬか床を日本から持ち帰ってきたんですよね。

張り切った割には初心者だったので、管理不足や足しぬか切れで、風味がなくなり結局ダメにしちゃったんです…

やっぱ海外でぬか漬けってのはハードル高いんかな~と思っていた時に見つけたのが、

ブルックリンの『かんたんぬか美人』。

粉末タイプで軽いので、日本から送ってもらうのにもちょうどいいかな、と思って取り寄せてから、

こりゃ旨いし便利!!

ってなりました。

ぬか床不要の『かんたんぬか美人』

コーヒーなどでお馴染みの、ブルックスから発売されているのが、こちらの『かんたんぬか美人』。

ぬかを乾燥・粉末化させており、

水を加えて戻し、食材を揉み込むだけで90分でぬか漬けが完成するという優れもの!

90分なので、食べたいと思った時に準備して、すぐに食卓へ出せてしまう時短と手軽さがいいんですよね。

かんたんぬか美人の原材料

化学調味料不使用、国産米ぬかを使うなど、原材料へのこだわりがみられます。

かんたんぬか美人で、ぬか漬けを使ってみよう

では、実際にぬか漬けを作っていきます。

必要な準備は、

  • 食材
  • 食材を揉みこむ袋(ジップロックなど)
  • 大さじ
  • 計量カップ

です。

①野菜を切っておく

今回は、冷蔵庫に残っている半端野菜を使ってみます。

きゅうり半分、大根、パプリカ。

『かんたんぬか美人』の基本、ぬか大さじ2杯半分で作れる容量を目安にしました。

②かんたんぬか美人を袋に入れる

袋を開けると、こんな感じ。

すでに香ばしいいい香りがします。

今回は最小量で作るので、

こちらを大さじ2杯半、ジップロックに入れます。

③水を加えて、軽く揉む

ぬかの粉末パウダーを戻すために、水30ccを加えて軽く揉みます。

これでぬかの準備はOK。

④食材を入れて軽く揉みこむ

野菜にまんべんなくぬかが付くよう、軽く揉みこみました。

手も汚れないので、楽ちん。

これで完了です!

ここまで、だいたい10分ほどで完了しました。

⑤常温で90分放置する

後は、放置して待つだけです♩

ズボラの私には最強アイテムです。

⑥ぬかを水で洗い流して完成!

90分後、袋から野菜を取り出して、水洗いすれば完成です。

水洗いした後は、キッチンペーパーで水気をしっかり切ると、保存がききますよ。

ぬか漬けができた。実食!

さて、実食!

大根、きゅうり、パプリカともしっかり味が染み込んでいて、

即席で漬けたとは思えないくらい美味しい!

きゅうりも、いい感じにクタ~っとして、味が染み込んでいます。

以前、にんじんを4mm幅で切ったものを使ったときは、まだ芯が残るかな?という感じでした。

硬い野菜を使う時は、4mm以下で切るか、漬け込み時間を延ばすといいかもですね。

(私はズボラなんで、芯も気にせず食べちゃいましたが)

しかしこれ、美味しすぎて、間違いなく一人で全部食べ切っちゃえます。

★公式サイト>>ぬか漬けの新しいカタチ!【かんたん ぬか美人】

かんたんぬか美人を使うメリットとデメリット

海外に暮らしている方が、かんたんぬか美人を使うメリットとデメリットを考えてみました。

かんたんぬか美人のメリット

①ぬか床が必要がない

海外では手に入りづらいぬかを探したり、わざわざ作る手間を省けます。

②ぬか床の手入れが必要ない

ぬか床を作ったとしても、毎日かき混ぜたり、温度や湿度管理が必要です。

普段の管理も大変なのに、

長期休暇で家を空ける機会もあるとなかなか難しいですよね。

かんたんぬか美人なら、そんな心配もナシ。

ぬか床を半永久的に使うには足しぬかが必要ですが、それを購入する必要もありません。

③食べたい時にすぐ作れる

10分で準備、90分で完成と、あらかじめ準備しておけば朝食や夕飯にも間に合います!

④粉末タイプで軽いので、送料も負担にならない

ぬか床を送ってもらうと、それ自体で結構送料くっちゃいますよね。

かんたんぬか美人は粉末状で軽い上、平たくスリムなので、荷物の隙間に入れて送ってもらえます。

かんたんぬか美人のデメリット

①使い切りタイプなので、使ったら終わり

使い切りタイプなので、ぬか床の様に半永久的にというわけにはいきません。

使い切ってしまったら、日本からお取り寄せが必要になります。

でもきっと日本から定期的に荷物を送ってもらっている方は多いでしょうし、

そのつどストックとして何袋かまとめて注文しておくと便利ですね。

かんたんぬか美人はどこで買える?

かんたんぬか美人を買うなら、公式サイトが断然お得です。

というのも、今なら1,677円相当のお試しセットが、初回限定+送料無料で1,080円で購入することができます。

せっかくの機会に、本格的なぬか漬けをお試しくださいね♩

★公式サイト>>ぬか漬けの新しいカタチ!【かんたん ぬか美人】

まとめ

あつあつの白米に、ぬか漬けを乗せて食べたーい!という海外在住者の切なる願いをかなえてくれる、かんたんぬか美人。

次回の日本からの荷物の隙間に、ちょっとしのばせてもらってみては♩

★公式サイト>>【かんたん ぬか美人】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次