ディープなヒッピーカルチャーを体験したいなら【Confest】オーストラリア最大のヒッピーキャンプ

こんにちは、うりんこです。

オーストラリアといえば、カルチャーの一つでもあるヒッピー。

毎年、年末年始になると思い出されるのが、

私の人生において、インパクト上位にランクインするヒッピーキャンプ、

Confest (コンフェスト)

年2回、オーストラリアのブッシュ(森の中)で行われているガチなヒッピーキャンプです。

とりあえず、自分の場違い感が半端なかったのと、当時の手帳には、”早く帰りたい””普通に年明けしたい”という後悔の文字の羅列(笑)

ちなみに私はヒッピーではありません。
オルタナティブ、エコ、サスティナブルには興味はあるし、ヒッピーカルチャーにも関心は持っています。
でも、ある程度は文明社会で生きていたい方(笑)

今年はコロナの影響で開催されませんが、

興味がある人にはハマる世界観なので、今回紹介したいと思います!

目次

オーストラリア最大のヒッピーキャンプConfestとは

Confestとは、NSW州のブッシュで開かれる、ガチなヒッピーキャンプです。

Confestの概要

開催時期は、毎年イースターと年末年始。

ロケーションは毎年少しずつ変わったりしていますが、最近はDeniliquinの西側、NSW州Mulameinから12kmのブッシュの中の様です。

だいたいこの辺り

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次