【カムカムロス】になりそうなので、カムカムの世界に浸れるアイデア7選。

カムカムエヴリバディも、いよいよアンカーのひなた編。

物語に散りばめられた伏線の回収が始まり、完結へ向けてパズルのピースが揃いだし始めました。

やー、なんか早くもカムカムロスになりそうな予感がいっぱいの私です。

そんなわけで、もっとカムカムの世界に浸れるアイデアを出してみましたよ。

目次

カムカムといえばあんこ。大月の回転焼きをつくる

先日、公式ホームページに回転焼きのレシピが紹介されました。

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1492015553912913922

ならば、大月の回転焼きを作ってみようじゃないですか、と思い立ちまして。

現在オーストラリア在住のため材料も限られるのと、私のズボラな性格上、あずきの声はちょっと割愛しまして、こちら。

あずきビーンズ!ゆであずき缶です。これに砂糖をちょいと混ぜて煮込みました。

あんこは完了、タネ作りも完了。

そうだった、型がないんだった、てことで引っ張り出したのはホットサンドウィッチメーカー。

で、完成したのがこちら。海外在住者の回転焼き!

ででん。はい、完全別ものになりました。

回転焼きというよりは、むしろたい焼き的な?

細かいことはいいじゃないですか。形はどうであれ、あんこも皮も美味しかったです。海外でここまで出来れば上等!と自画自賛。

回転焼きに想いを馳せたら、ぜひ作ってみてくださーい。

カムカム和菓子監修・中西信治さんの和菓子屋さんで和菓子を買う

カムカムといえば、和菓子!

ドラマの和菓子監修をされているのが、大阪にある「御菓子司 吉乃屋 松原」の中西信二さんです。

この吉乃屋さんの和菓子を、お取り寄せすることができるって知ってました!?

★サイト>>御菓子司 吉乃家

これは、たちばなのうんめぇあんこが食べられるのでは!と思い、さっそく実家の両親にギフトセットを注文。

そう、食べるのは私じゃない(笑)

でも、また感想を聞いてみたいと思います。

御菓子司 吉乃屋 松原店はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次