NordVPNの設定方法と使い方【パソコンとiphone編】

今回は、NordVPNの設定方法と使い方を、パソコンとiPhoneそれぞれについて画像を使ってご紹介します。

通信系の知識がないから心配

海外のサービスだから心配

という方もご安心を!

  • 申し込みは日本語で可能
  • 設定もすごく簡単
  • VPNに接続はワンクリック

難しい手続きは一切ないです。

さっそくダウンロードして使ってみましょう。

15分もあれば、登録から設定まで完了できますよ。

もし解約したいとなれば、30日以内に手続きをすれば全額返金されるので安心してくださいね。

それでは設定方法と使い方をみていきましょう!

目次

Nord VPNの設定方法と使い方

私は現在、パソコン(Windows 8)とiPhoneにNord VPNをダウンロードして使用しています。

パソコンで契約後、iPhoneにアプリをダウンロードしました。

わたし

まずは申し込み方法から説明するよ

申し込みからファイルのダウンロードまで、15分あれば完了します!

Nord VPNの申し込み方法

まずはパソコンから、 日本公式サイト【Nord VPN】へアクセスします。

STEP
希望するプランを選びます

長期契約の方が月々の額はお得な金額設定です。

希望するプランをクリックすると、確認画面が出てくるので、

これで間違いなければ、

右下の支払いへをクリックします。

STEP
②支払い方法を選択

支払い方法を、クレジットカード、Google Pay、口座引き落とし、UnionPay暗号通貨から選んでください。

右側には、支払い額のトータルが表示されます。

税金が計算されるので、国は、必ず居住国を入力してください。

アカウント作成のために、メールアドレスを登録します。

支払い情報を入力します。

全ての入力が完了したら、続けるをクリックしてください。

STEP
その後、登録したメールアドレスに、確認メールが届きます。

Activate Your Accountをクリックすると、パスワードを設定し、アカウントを有効にできます。

わたし

これで設定は完了!おつかれさまでした。

Nord VPNをパソコンにインストールする手順

ここからは、実際にパソコンにNord VPNをインストールして使う方法です。

先ほどのパスワード設定画面の続きからもできますし、

こちらのダウンロード専用ページへ直接アクセスしてもOKです。

Nord VPN日本公式サイト

すでにアカウントはあるので、対応デバイスを選択し、ダウンロードをクリックすればOKです。

下の画像では、Windowsが選択されている状態です。

ファイルがダウンロードされたら、

ファイルを開くとインストールが開始されて、完了です!

わたし

よし、これで使えますね!

公式サイト>>日本公式サイト【Nord VPN】

アプリを開いて使ってみましょう!

アプリを開くと、このような画面が表示されます。

  • 左側が国名
  • 右側の地図が、ポイントマークがサーバーがある場所

地図上でドラッグすると、地図を動かすことができます。

日本につなぎたいので、国名でJapanか地図上で日本を選びましょう。

接続方法

  1. 地図上でサーバーをえらび、右下のQuick Connectをクリック
  2. 左側で国名を選ぶ(国名の右側ののマークをクリックすると、最速サーバーを選べます)
わたし

NordVPNは、日本に80台以上のサーバーを持っているので、安定性もいいですよ

これで、日本のサーバーにつながりました!

接続されている状態

切断したいときは、

同じく右下のDisconnectをクリックすればOKです。

わたし

実際に使えるか、Paraviを使って確認してみるよ!

Nord VPNを使用する前

Paravi公式サイト

はい、エラーへのお詫び出ました。

では、Nord VPNを接続した状態でアクセスしてみます。

Paravi公式サイト
わたし

無事に逃げ恥が再生されました!

成功です、おつかれさまでした。

わたし

必ずVPNを接続してから、動画コンテンツにアクセスしてね!

iPhone/スマホでのダウンロード

つぎに、iPhoneやスマホからの手順についてです。

私はiPhoneを使用しているので、まずアプリをダウンロードするApp Storeを開きます。

STEP
アプリをダウンロード
STEP
ログインする

ダウンロードしてアプリを開くと、こちらの画面がでます。

アカウントはすでに持っているので、ログインしましょう。

ログインをクリックすると、下の画像の画面が開きます。

日本語で設定したい場合は、左下で言語を選択できます。

登録したメールアドレスとパスワードを入力します。

STEP
接続してみましょう

メールアドレス、パスワードが認証されると、またアプリ画面に戻ります。

パソコンでの使い方と同様、日本に接続したい場合は、

地図上、もしくは検索で日本を選択し、Quick Connectをクリック。

これで接続されました!

画面の上にVPNの文字と、アクセスポイントが緑色に変わっているのを確認してくださいね。

切断したいときは、Disconnectをクリックしてください。

視聴に関して補足

ParaviをスマホやiPhoneから視聴する際、タイムゾーンを日本に変更する必要があります。

スマホやiPhoneの設定から、時刻を日本に変更してくださいね。

まとめ

以上が設定になります。

とくに問題なく設定できたのではないでしょうか?

初心者でも操作しやすく、とても使いやすいVPNなので、

ぜひいろいろな動画コンテンツに使ってみてくださいね。

>>★日本公式サイト【Nord VPN】はこちらから

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次