海外Netflix先行配信!『るろうに剣心最終章』を日本から見る方法

ついに 2021年 6月 18日より、

  • 台湾
  • マレーシア
  • シンガポール
  • オーストラリア(2021年 6月 18日より「The Final」)

での「るろうに剣心最終章 The Final」の配信がスタートしました!

海外在住組としてはうれしいですが、

日本国内にいるのに、

  • 緊急事態宣言の延長で劇場に足を運べない!
  • そもそも近くに劇場がなくて見に行けない!

という人の声も聞きます。

Netflixに加入している人はご存知だと思いますが、Netflixは居住国で配信されているコンテンツしか視聴できない様になっています。

なので、Netflixでの配信が決定したからと言って、海外で配信される分を日本から見ることはできません。

じゃあどうすれば見られるのか?その方法をお伝えしますね。

目次

海外のNetflixで先行配信される「るろうに剣心最終章」を日本から見たい!

私の暮らすオーストラリアでは、2021年 6月 18日から、Netflixで『The Final』の配信が始まりました!

Netflix Australia

『The Beginning』は2021年 7月 30日配信開始。

Netflix Australia

劇場に行けるなら劇場で!

先に断っておきますが、1人のファンとして、

『るろうに剣心最終章 The Final / The Beginning』とも、

劇場で見られるならば、劇場に足を運んで観てほしい!

巨大スクリーンで世界観や臨場感を存分に堪能して欲しいし、細部にまでこだわった舞台や小道具など、作り手が情熱をかけて作り出した芸術をしっかり見てほしい。

何よりも、製作者の気合と熱量が画面の細部に至るまで感じられる作品なので、これは絶対に劇場で、むしろ4DXで!!の作品です。行けるもんなら行きたい!!

私も日本にいるならば、絶対公開初日に足を運んでいました。

でも、今の状況、観に行きたくても行くことが出来ない人もたくさんいるのも事実。

特に私は看護師をしていたので、日本にも看護師の友人はたくさんいるんですね。

彼ら彼女らは、職業柄、劇場に足を運びずらい状況に置かれているのも確か。

それで友人の「行きたいけど行けないままなんだよね」って話を聞いたばかりなんです。

私の地元だと、地元の映画館じゃ公開されないので、別の市まで出かけなきゃいけません。

でも置かれた状況的に、移動するだけ感染のリスクを高めてしまうし、医療機関で働いてる以上そんなこともできないんですよね。

そんなわけで、劇場に足を運べる人はぜひ行ってほしいですが、そうじゃない人のために、こんな方法もあるってことを簡単にまとめました。

海外版のNetflixを見る方法

まず、海外版のNetflixを見る方法で必要なことは2つ

  1. Netflixに加入(すでに加入している人はOK)
  2. VPNを使う

先ほども書きましたが、

海外版のNetflixを日本から見ることはできません。

これは、

  • 海外からのあやしいアクセスをブロックする
  • 著作権や放映権を守る

といったセキュリティー対策により、海外からはアクセス出来ない様になっているんです。

これを、ちゃんと合法なやり方で解除してくれるのがVPNと呼ばれるプロバイダーを使う方法です。

海外在住者が、日本の動画コンテンツを視聴するときに、お馴染みの方法です。

プロバイダーといっても、難しいことは全然なくて、オンライン上で申し込み、アプリをダウンロードすれば完了です。

で、このアプリを起動し、

  1. アクセスしたい国を選んでVPNに接続
  2. そのあとNetflixに接続

これでその国のNetflixが見られるという流れです。

「うーん、ちょっとイメージが付きにくいな」、という人は、下の記事を参考にしてください。

これは日本版Netflixを見る方法ですが、これを海外版に置き換えて考えてもらえばOK。

聞くより、実際に使ってみる方が断然早いです。

すごく簡単!ってことがわかっていただけます。

『るろうに剣心最終章』を見られるVPNと手順

実際に、『るろうに剣心最終章』を見ることができるVPNと、その手順についてお話しします。

『るろうに剣心最終章』が見たいならNordVPN

VPNといってもいろいろあるんですが、

「るろうに剣心最終章だけが見られればいい!」

という目的であれば、Netflixに使える【NordVPN】が一番簡単で確実です。

※VPNの中にはNetflixに対応していないものもあります。

そして、ポイントなのが、NordVPNは30日間の全額返金保証があるというところ。

つまり、

『るろうに剣心最終章』を見るためだけに使うのであれば、

NordVPNの1か月プランを申し込んでから視聴して、返金保証のある30日以内に解約してしまうというのも一つの方法。

ということです。

気になる1か月プランの価格はこちら。

見逃してしまった「The Final」をNetflixで見て、世間が落ち着いてきたころに「The Beginning」を劇場に見に行く、という手もありですよね。

NordVPNを使って、『るろうに剣心最終章』を見る手順

NordVPNを使ってみたい人は、まず下の公式サイトからアプリをダウンロード。

★公式サイトはこちらから>>日本公式サイト【Nord VPN】

NordVPNがダウンロード出来たら

  1. 接続したい国を選ぶ(例:オーストラリア)
  2. Netflixを開く

これで、接続した国のNetflixが開けるはずです。

必ずVPNを接続してから、Netflixを開いてくださいね。

そして視聴が終わったらVPNをオフにすることも忘れずに。

▼詳しいダウンロード方法と使い方はこちら▼

テレビにも設定して、大画面で見ることができます。

Android TVを持っている人は、アプリをダウンロードすればOKですし、もっていない場合はAmazon Fire TV Stickを使うことで、テレビでも見ることができます。

先にパソコンやスマートフォンで設定を行っておくと、テレビではログインすればいいだけなので楽です。

▼VPNをテレビで使う方法▼

★公式サイトはこちらから

>>NordVPNを見てみる

ちなみに無料のVPNも出回っていますが、無料の物はセキュリティーが弱く、ウィルスや個人情報漏えいといったリスクが伴うので、おすすめしません。

まとめ

どうにかこうにか、『るろうに剣心最終章』を見たい!

と思っている方の参考になればうれしいです。

VPNは海外でもメジャーな方法ですし、安心して使っていただけますよ。

「不要不急」が言われる世の中ですけど、エンタメっていう文化的なものは、やっぱり生きていくことには必要で、心の健康にはなくてはならないものだと思ってます。

一日も早く、安心して劇場に足を運べるようになりますように。

★記事内で紹介したNordVPNはこちらから

>>日本公式サイト【Nord VPN】

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる